「どうする家康」関白秀吉を演じたムロツヨシ、怖さを感じさせる演技が渋い

秀吉の銅像
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第33回では、豊臣秀吉が関白に任命されますます家康との対立が深まります。このドラマではムロツヨシさんの演技が充実しています。彼は主にコメディアンとして活躍してきた俳優で、歴史ドラマに出演するのは初めてです。しかし、その演技は視聴者から絶賛されており、関白秀吉を異彩を放つ怪演で見せてくれています。この記事では、ムロツヨシさんの関白秀吉としての演技について、その魅力を分析していきます。

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ムロツヨシ

秀吉役を演じたムロツヨシさんは、コメディアンとしても活躍する俳優で、恰幅のある体型と愛嬌のある表情が特徴です。このドラマでは、秀吉の野心と狡猾さを表現するために、堂々とした態度と少し卑しさを感じる演技を見せました。例えば、第32回では、秀吉が家康に対して関白になることを告げる場面があります。このとき、秀吉は家康に敬意を示すように見せかけながら、実は自分の権力を誇示するような言動をします。ムロツヨシさんは、この場面で、笑顔や身振りで家康をからかうような演技をしました。これは、秀吉の人間性や家康との関係性を表現する上で絶妙な演技だと言えます。

また、ムロツヨシさんは、秀吉の感情の変化も上手く表現しました。例えば、第32回では、秀吉が自分の出自や身分にコンプレックスを抱く場面があります。このとき、秀吉は自分の母親や妻に対して暴力的になったり、自分の部下に対して不満をぶつけたりします。ムロツヨシさんは、この場面で、秀吉の苦悩や怒りや悲しみを表すような声や表情や動きをしました。これは、秀吉の内面や葛藤を表現する上で感動的な演技だと言えます。

以上のように、「どうする家康」で第32回で関白に上り詰めた秀吉を演じたムロツヨシさんは、恰幅のある堂々とした演技でありながら少し卑しさを感じる演技が絶妙だったと言えます。ムロツヨシさんは、秀吉の人間性や感情や思惑を見事に表現しました。このドラマでは、他にも多くの名優が出演していますが、ムロツヨシさんはその中でも特に印象的な存在だったと思います。

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